結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋山木工

ガイアの夜明けや新聞などでご存知の方も多いかと思いますが
昨日はディーラーさん主催の講習会で

秋山木工さんのDVDを見ました

すべてを語ることは難しいですが
凄くかいつまむと

秋山木工さんでは
新人さんを丁稚と呼び、非常に厳しい修行を強いるわけなんです。

しかし
非常に厳しいのですが
そこにはすんごい深い愛がある訳です

新人さんは

親からも、先輩からも、社長の秋山さんからも
応援され、期待され、愛されていることを知るのです

修行は丁稚4年、内弟子4年、計8年に及ぶのですが
8年修行したら、必ず一流の職人になれる

秋山木工で一流の職人になるという事は
一生食いっぱぐれない、売れる職人になるという事
本当の意味で独り立ちできるという事


ここですよね
僕も可愛いスタッフの人生を背負っている以上
この子たちが結婚しても年をとっても
食べることに困らない、売れる美容師に育ててあげなければならない

その為には厳しくもするし
自分に対してはもっと厳しくなければならない

やることたくさん
頑張ります!!
[PR]
by quatroro | 2011-04-22 15:13 | お勉強