結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ウッディチキン静岡定例会

昨日はウッディチキンという会の
定例会でした

場所は静岡の美容ディーラーさん、ミツイコーポレーション
計7サロンのアシスタントの子たちが集まり勉強します

最初にDVDを見てそのあとDVDのテーマに沿って
他サロンのアシスタントたちと座談会をし
でた答えを発表します

DVDの内容は

シングルマザーのご家庭で
お母さんが看護師の資格を取る為に
北海道に山村留学にやってきた小学生の物語です
全校児童7名中6名が都会からの留学生という学校を舞台に
一つ屋根の下で育む友情、里親のガンコおやじとの絆などが描かれていました

座談会では先輩や親への感謝についての言葉多く
格サロンのレベルの高さを伺わせる勉強会でした

僕の感想は
もちろん友情や絆も素晴らしかったのですが
一番印象に残ったのは、その物語の中で頑固親父が言い続けていたことの一つ

『本気になれ』でした


あなたが本気で仕事をしなければ
まわりの誰かに負担をかける
お荷物になるより
荷物を担げる自分でいよう

クアトロの若いスタッフたちにそんなことを伝え続けよう

そう思った勉強会でした
[PR]
by quatroro | 2011-04-28 14:12 | お勉強