人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パーマの敵

パーマの敵といえば

ダメージ?クセ?

そんな風に考えてきましたけど
今一番パーマの敵となるのは

【ホームカラー】

ですね
軟化も還元もいき過ぎたらそりゃ駄目ですけどね
それでもアルカリダメージのほうが、まだ対応できます

しかしホームカラー、しかも白髪染め、しかも泡(必ず毛先までつく)
となると
繰り返しやってきた人は、もう駄目
パーマかかんないっす

あのテロテロ感
あの色素が詰まりきって凝り固まった感じ

デジパも駄目
クリープもしない
多還元もなにも還元するところが無い、そこまで薬が届かない

今度そんなお客さんが入っている

え~どうしよう!?

というか
泡カラー作ったメーカー、愛が無さ過ぎ

結果見えてたっしょ?
なのに売る
有名女優使ってCMして売る

お客さんは知らないから買う、それでやりまくる
そのあと美容室に行く→上手くいかない→美容室下手

こんな図式が今、そこここで生まれている

それで他のメーカーが今度
汚れを落とす炭酸泉だとか、湿熱膨潤だとか言って
何十万もする高い機械を売りつけようとする

炭酸泉も湿熱膨潤も悪いものではない
悪いものではないけれど
もっとシンプルに施術していれば、そんな機械
いらない場面のほうが多い

メーカーさんも商売だから仕方がないのでしょうけど
もうちょっと考えてほしい

さしあたって
今度来る泡カラーのお客さんにべストを尽くします!
by quatroro | 2011-05-18 10:59 | 技術練習