結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

多種多様な対応力をもつ縮毛矯正

日本ブログ村のバナーを貼り付けてみました見た人は必ずクリックしてくださいm(__)m

今日はジメジメしている一日でした
こういう時期になると増えてくるが縮毛矯正

クアトロは20年前か、Mrハビットの出始めから、縮毛矯正をやっていますから
クセでお悩みの方がけっこう来店されます。


まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

クセにも色々なタイプがありますが
毛が強くてクセが強い

こんな人はむしろ楽なんです

ストレートの肝は何か?
これは軟化・還元・熱変性・ブロー&アイロン時のテンションだと思うんです
まぁブロー時の角度とか色々ありますが
ことクセをまっすぐにするという事に限った時には上記の4つが肝要かなと

髪が強い人はこの4つのどれか、ないし全部を強くすればいい・・極論ですが

困るのが
全体にクセは強く、太い毛もあるが非常に細い毛もあり
なんかストレート後も、ぽわぽわした毛が残ってしまう人

今まではこれに困ってた

ストレート剤にハードチオしかない時は正直、対応出来てなかったと言っていい

これを解消してくれたのが

トリプル還元&一瞬ハードチオ(場末の美容師さん曰く、びっくり還元)なんです。

やり方

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

酸チオ+ラクチオ塗布→5分放置

システアミン+グリグリ水塗布→5~10分放置

ハードチオ+DOSトリートメント塗布→即流し

140℃アイロン+ブロー

ブロム→過水のW還元


細かいタイム設定は色々ですが基本はこんな感じ

要はトリプル還元してから
PHを一瞬でアルカリに引っ張る

ということですね
最低限の膨潤・軟化・還元で
細くて弱いクセにも対応できます☆

こにやりかたにしてから
ずいぶんと多種多様な人に対応できるようになりました

試せる人は
試してみてね☆
[PR]
by quatroro | 2011-06-04 20:52 | 技術練習