結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中学受験の話

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

上の娘が中学受験を控えていたときの話



普通に考えれば

私立の小学校から 
上の中学へ上がるのだから、その関門は低いと言えるが 
妻、そして娘の緊張度合は
見ていればわかるほどであった

妻は毎日の仕事をこなしながら 
献身的に子供の勉強を見ていたが
子供はその重要度をあまり理解していない風で
時にだらけ
時に反抗し
妻の怒りを買っていた

ある日妻が
受験の為の過去問を買ってきた

受験の為の問題集は高い
悪徳商法か?思うほどだ

しかし子供は高い過去問を見て1ページ目で

『こんなのわかんない』

そう言って問題集を投げ出した

その姿をみて妻は怒った

『よく見もしないでそうやってすぐに投げ出す
 それじゃ勉強が出来るようになるわけがないでしょ!!』

しかし子供も引かない

『だって解らないものはわからないもん!』


問題集を見てみた


高校受験の問題集だった


高い金を払い、感情を爆発させ
妻が威厳を無くした
そんな話


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
[PR]
by quatroro | 2011-06-09 16:31 | 私の独り言