結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

中華丼

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

子供達が朝ご飯を食べない事に対し妻は悩んでいた
いや悩み抜いていたと言っても過言ではないだろう

ある日妻は子供たちに直接

『一体どうしたら、何だったら朝ご飯を食べるのか?』

と聞いた

子供達は
白いご飯に何か、かける物が欲しいと行った

早速夫婦で買いに行った

かける物と言えば

ふりかけ・卵等が王道であろうし
さくらでんぷ・しらす・納豆もある

僕はそれらを厳選し妻に見せに行った

一目見て妻はヘフッと鼻をならし

なにも解ってないなこの男は
という意味の笑みを浮かべ

『これでは栄養がないから』

そう言ってやおら野菜を買い始めた








次の日

中華丼が出てきた

朝一から
どんぶりから溢れださんとする大量の中華丼
という圧倒的現実を前に

僕と娘たちは、なす術もなくただ立ち尽くしていた



妻はそんな僕達に向かって

『おかわりあるからね』

そう言って笑った













結局子供達は朝ご飯を残した
僕の胃は一日もたれていた

妻の悩みは尽きる事もなく日々は過ぎて往く


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
[PR]
by quatroro | 2011-06-11 13:07 | 私の独り言