人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渡辺家のよくある日常

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


どこかに行く時は大抵僕が決める
しかしそこは僕が本当に行きたい場所ではないのだ

kikuhito watanabe






大阪からの帰り道
車で愛知県を横断している最中
酷い事故渋滞に遭遇した

ナビは高速から一般道へ降りる事を指示している

夜の7時に差し掛かり
子供たちもお腹が空き始めた頃だ



愛知といえば、かどうかは判らないが
僕は一度、味噌カツを本場で食べてみたかった

だから妻に

『せっかく愛知を通っているのだから味噌カツを食べないか?』

と提案した



妻はその提案を聞き、そして言った




『あぁカツ良いねぇ、でも愛知かぁ、浜松も近いから鰻でもいいな
 でもいいや決められないから、鰻かカツか後は選んで』







僕は黙るしかなかった


何故なら
僕は一番最初にカツを食べよう、と提案しているのだ
鰻などハナから眼中にない

それを選べとはどういう事なのか?
すでに選んでいるではないか


しかしここでカツを選べば
僕が我を貫き通したていになる
食べ物の事でワガママを言うのはなんだか恰好悪い
さりとて鰻は食べたくない←ワガママ

しかし
しかし
しかし











結局ラーメン食って帰りました


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
by quatroro | 2011-08-20 12:30 | 私の独り言