結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

頭の整理整頓

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

髪はとりあえず細胞分裂しないわけで
細胞分裂しないという事は

自己修復は無い

と言いきれるわけです

ということはトリートメントで髪は治らない



じゃあトリートメントの役割は何?といえば
やはり髪を綺麗に見せること

それで
髪を綺麗に見せよう、それを長持ちさせようって
色んなメーカーが色んな商品だして

そしたら今度は髪にくっつく力が強すぎて、逆に髪を傷めたり
(爪にマニキュアのコート剤つけ続けて一カ月コートしたら爪は傷む)

その上皮膜は
パーマやカラーをも阻害して
それじゃあイカンということで
今度はその皮膜を取る為にまた新しい商品が出て

強い皮膜のトリートメントとそれを取る為の何某か

材料ばかりがバカバカ増えて
お客さんの髪はトリートメントでむしろ傷み続け・・・

これが僕なりにあほらしい

そうするとやはり
その日一日綺麗に見えて
シャンプーで簡単にリセットできる

そんなトリートメントがバランスいい

素肌が綺麗なら厚化粧はいらない
それと同じで
素髪が綺麗なら髪にも厚化粧はいらない

だからその人の素髪を綺麗にする施術をいつも心がけよう
知識と技術をもっと磨いて

うんこれですね
なるほど納得☆

完全な独り言でした<(_ _)>

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
[PR]
by quatroro | 2011-09-03 10:42 | お勉強