人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NHK大河ドラマ

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

龍馬伝を見ている時の話





『龍馬って新撰組の人?』

開口一番僕にこう聞く妻に
歴史を教える苦労をお解り頂けるだろうか?

僕は龍馬伝を見ながら妻に

薩長の連合
大政奉還

まるで龍の背に乗ったかのような龍馬の活躍を
熱っぽく伝えた




妻は得意の解った風の顔をしながら


『なんだ龍馬って要は立ち回るのが上手かった人ってことなんだね』


そう言った




違う、絶対違う
坂本龍馬は断じてそんな人じゃない
僕は当然そう思った



僕は龍馬伝を見たかったし
妻も知った風な感じになっていたので

見て行けば解るだろう

そう思う事にして、妻への説明を諦め
龍馬伝に集中し始めた

すると今度は

龍馬と加尾はどうなる?
乙女姉さんの行く末は?だとか
登場人物の一人一人が最後にどんな風になったのか?をしつこく聞いてくる



いい加減イライラした僕は




『今はもう、皆死んだよ』




そう言って妻の質問を終わらせた






明らかに色も形も違う者同士が組み合わさった僕の靴下が4組見つかり
パンツ(下着)がタンスから一枚も見当たらなくなったのは後日の話だ




そして今
お江を見ているが
三大ヒーロー(信長・秀吉・家康)のことすら知らない妻が

どこまで理解しているのかは知る由もないし

知りたくもない


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
by quatroro | 2011-10-15 20:08 | 私の独り言