結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

セノバ VS 小京都

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

タクシーに乗ったとき
セノバにはもう行きましたか?と聞かれたから
行ってないと答えた



セノバとは静岡に新しく出来た
静岡初出店となる東急ハンズを中心にショッピングから映画まで楽しめる
静岡のランドマーク的存在だ








タクシーのおっちゃんは憂いていた



セノバの登場によって、人の流れが変わり
七間町という
静岡にあるもう一つの繁華街に人が行かなくなるというのだ



おっちゃんは語った
静岡への愛を


駿府公園(家康公縁の地)お茶、風土、静岡人の人柄
静岡には素晴らしい文化がたくさんある
そういう良い物、静岡の強みを活かさずに
外から入ってきた資本に活性化を委ね
結局静岡にお金は落ちない
そうやって愛する静岡を食い荒らされることが我慢ならない


という主旨の語りだった







僕が
おっちゃんの静岡への愛に満ち満ちた言説を聞いていると

おっちゃんは言った




だからさぁ
もう七間町の辺りを全部
京都みたいにしちゃえば良いんだよ。
京都に行きたくても行けない人たくさんいるんだからさ。
全部改装じゃお金かかっちゃうからさ
軒先だけ京都風にアレンジして
静岡の小京都みたいな感じでさ
そうしたらお客さんの流れ絶対変わるよ?そう思いません?










おっちゃん
そりゃもう静岡じゃない

京都だ

しかも軒先だけ京都て・・・







経営って難しいという話



忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-10-26 17:26 | 私の独り言