結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンセリング術

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

名医とは
技術が優れているだけでは駄目

名医とは
お悩みを引き出す力と洞察力
豊富な知識の中から正しい選択が出来る判断力がある人の事を言う


という事で
カウンセリングの講習をしました☆

クアトロでは
よりお客様の満足度を高めるために
カウンセリングを集中的に鍛え上げていきます(^O^)/


カウンセリング術

ステップ1
お客様が不満な部分、不快な部分に焦点を当てる
気になっている所はどこか?お悩みは何か?
お客様が潜在的に持っている要望を教えて頂く
物理的要望・感情的要望・制約条件での要望

ステップ2
お客様の不満、不快を具体的にする
不満、不快を感じる時は特にどんな時か?を教えて頂く

お客様に説明していただくことによってより整理して行く事になる
つまり不満の最大ポイントを自分自身で頭に描いていただき具体化する

ステップ3
お客様の不満、不快の解決となる施術方法を提案する
必要性を高めて行くために
思いやりのあるスタイルデザイン先行型の提案をしていく

ステップ4
提案した施術方法に関する感想を聞く
お客様の不安を正確に引き出し、それを受け止める
理解を示し、お客様を尊重する
ステップ5
お客様が感じている不安を取り除く施術説明をする

具体的なイメージを感じて頂き
自分がどうなるのかという未来を見せてあげよう

ステップ6
微調整をして決定していく
最後までお客様の不安、気がかりに気を配る事

ステップ7
カルテを充実させましょう
パーソナルな状態は確実につかんでおきましょう
情報量はなるべく豊富に
情報を共有する仕組みづくりが必要!

ステップ8
お手入れ方法を説明する、次回の来店時期を予告する
賞美期限を丁寧に説明してさしあげる事



忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2012-01-14 09:10 | お勉強