結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

薬剤について2

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

つまり理論すっ飛ばして超大雑把に言っちゃえば

ミドル程度のダメージ毛に対してクリープパーマをかけるとして

薬の性能が
チオとシステアミンの混合比が半々
PH9 アルカリ度5 還元剤濃度3

くらいだとして

そうしたら半分くらい水で薄めてつけ巻きして、薬流してクリープ10分くらいさせれば
パーマはかかるという事です。

当然お客様によってでしょうし、酸化方法だとか中性域からのアルカリダッシュだとか
色々な方法はありますが
ひとまずは
なにがなんでも原液を使用しなければならないという呪縛から一歩抜け出すために
【薄める】=【経費削減】=【セコイ】という思い込みを壊す為にも

一度試してみてくださいね~


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2012-02-01 12:03 | お勉強