結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クアトロが提供する本当のオーダーカラー

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


ざっくり言えば全てのカラーは赤・青・黄があれば全て作れるわけです

明度はライトナーと1レベルのブラウンでコントロール

つまり

ライトナーと1レベルのブラウンと赤・青・黄があれば
どんなカラーでも全て作れるわけです。

ただそれだと頭使うし大変だからと言って
メーカーさんが最初から全部混ざっているカラー剤を発売する

別にそれが悪い訳ではないのですが
やはり自店のお客様に本当の似合わせをしようとしたときに足りなくなるんじゃないか?と言う事で

クアトロでは今、原点に立ち戻ってお客様にカラーを提供しています

例としては

ライトナー 20g
ブラウン  10g
ブルー    4g
レッド     1g

ちなみにこれはアッシュブラウンな訳ですが

もしもベースとなる髪の色素の赤味が強かったとしたら
上の調合から赤を抜いたり、青を増やしたりグラム単位で調整出来るわけです

これが本当のオーダーカラーなんじゃないか?と思ってやりはじめたら

まぁこれがまた

結果がいい!

カラーがより一層楽しくなりました☆




忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2012-05-20 17:31 | お勉強