結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:私の独り言( 100 )

だって温かいからね

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

僕の妻は細やかな気遣いができる

だから僕が
『ただいま~』つって帰ってくると

キンキンに冷えたビールが常にある

もちろんグラスは洗いたてだ


我が家では洗い物を
食器洗い乾燥機にかける
80℃の熱湯で洗うから雑菌の繁殖も防げる
洗いたては湯気がたってて、ほっかほっかというよりアッチッチーだ


話を戻すが
妻は細やかな気遣いができる女性だから

ビールはキンキンに冷えている
グラスも洗いたてだ


『ただいま~』つって帰ってきて

キンキンに冷えたビールを
食器洗い乾燥機からだしたばかりのアッチッチーなグラスに注いで
グラスがアッチッチーだからキンキンに冷えたビールが程良く人肌になって
それをキューッと飲み干して




あ~この為に生きてるなー

っていう風にはならないんだなこれが

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
[PR]
by quatroro | 2011-06-24 16:35 | 私の独り言

ミステリーゾーン

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

ミステリーゾーン
~本当にあった不思議な話~




灰皿が冷蔵庫から出てきた
妻は何も知らないと言う

全ての洗濯が終わったと妻は言うが
僕の靴下だけが一足もない事がある
妻は何も知らないと言う

全ての洗濯が終わったと妻は言うが
僕のパンツだけが一枚もない事がある
妻は何も知らないと言う

買ってきたばかりの菓子が未開封のままごみ袋から出てきた
妻は何も知らないと言う

買ってきたばかりの本がごみ袋から出てきた
妻は何も知らないと言う





僕の周りでは常に不可思議な事が起こる

世の中には不思議なことなどなにもないのだよ(by中禅寺秋彦)

が座右の銘の僕でも
ここまで重なると信念が揺らぐ

不思議な事
それはやはり存在しうるのだ

信じるか信じないかは
あなた次第

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
[PR]
by quatroro | 2011-06-24 16:25 | 私の独り言

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

山をそのまま公園にしたような所に出かけた時の話


まだ残雪が残るころ
足元が悪い山道の斜面を
僕たち家族4人は転ばないように
ゆっくり降りていた

長女は僕に
次女は妻に摑まっていた

僕は子供たちに

『危ないからパパとママにしっかりつかまっているんだよ』

と言った

娘たちは全幅の信頼を帯びた眼差しをむけ
小さな手にキュッと力を入れる






直後に
妻は
こけ落ちた。
3m程
こけ落ちた

小さく
ひゃぁと悲鳴をあげた

娘も一緒に
こけ落ちた
3m程
こけ落ちた

僕は急いで駆け寄った

娘は酷く泣いていた
妻は何かにキレていた





タメ息は少しだけ 白く残ってすぐ消えた

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
[PR]
by quatroro | 2011-06-22 17:26 | 私の独り言

峰不二子

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

先日京都から帰ってきた時の話



帰りの京都駅で僕は妻へのお土産を探していた

その時ふと

妻の車には時計が無いな

という事を思い出した僕は

これなら車のどこかに置いておけるだろうと思い
いかにも京都然とした柄の懐中時計を
お土産に選んだ

家に帰り
妻にお土産を渡し
車に置くべく、妻にその旨を伝えた

すると妻は

『車に置くのは言いアイディアかもね』

といいつつ
最後に

『でも車に時計を置いておくと、爆発するからなぁ』

と言った










爆発・・・





普通爆発はしない

しかし妻の言動から察するに

妻は経験上
時計が車中で爆発したことがあるのだ

時計が爆発する
それは必ず
誰かに仕掛けられたであろう事は容易に想像できる


爆発する時計を車中に仕掛けられる妻の過去は

FBI?
CIA?
内閣公安調査室?




もしや



峰不二子・・・



忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
[PR]
by quatroro | 2011-06-16 09:14 | 私の独り言

頑固

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

妻の実家のご家族と出かけた時の話


妻の実家の周りは
道が狭くごちゃごちゃしている。

僕は運転がうまくはない





お義父さん達と出掛けると
地元の人で、周囲の道を熟知しているが故
大きな主要道路みたいなものはほとんど通らない
狭い道ばかりを通る

だから僕はある時
意を決して言ってみた

『すいません、今回は遠回りでもいいから
 広い道で行ってくれますか?僕はちょっと狭い道が苦手で』


お義父さんは快く


『うん解った』


と言った。







『この道は右』
『この道は左』

お義父さんの言うとおりに運転した











いつも通っている道と
寸分違わず同じ道だった


僕たちは文句と疑問をお義父さんに投げかけた




お義父さんは言った





『俺にとって、この道は狭くねぇ』


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
[PR]
by quatroro | 2011-06-11 13:20 | 私の独り言

中華丼

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

子供達が朝ご飯を食べない事に対し妻は悩んでいた
いや悩み抜いていたと言っても過言ではないだろう

ある日妻は子供たちに直接

『一体どうしたら、何だったら朝ご飯を食べるのか?』

と聞いた

子供達は
白いご飯に何か、かける物が欲しいと行った

早速夫婦で買いに行った

かける物と言えば

ふりかけ・卵等が王道であろうし
さくらでんぷ・しらす・納豆もある

僕はそれらを厳選し妻に見せに行った

一目見て妻はヘフッと鼻をならし

なにも解ってないなこの男は
という意味の笑みを浮かべ

『これでは栄養がないから』

そう言ってやおら野菜を買い始めた








次の日

中華丼が出てきた

朝一から
どんぶりから溢れださんとする大量の中華丼
という圧倒的現実を前に

僕と娘たちは、なす術もなくただ立ち尽くしていた



妻はそんな僕達に向かって

『おかわりあるからね』

そう言って笑った













結局子供達は朝ご飯を残した
僕の胃は一日もたれていた

妻の悩みは尽きる事もなく日々は過ぎて往く


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
[PR]
by quatroro | 2011-06-11 13:07 | 私の独り言

中学受験の話

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

上の娘が中学受験を控えていたときの話



普通に考えれば

私立の小学校から 
上の中学へ上がるのだから、その関門は低いと言えるが 
妻、そして娘の緊張度合は
見ていればわかるほどであった

妻は毎日の仕事をこなしながら 
献身的に子供の勉強を見ていたが
子供はその重要度をあまり理解していない風で
時にだらけ
時に反抗し
妻の怒りを買っていた

ある日妻が
受験の為の過去問を買ってきた

受験の為の問題集は高い
悪徳商法か?思うほどだ

しかし子供は高い過去問を見て1ページ目で

『こんなのわかんない』

そう言って問題集を投げ出した

その姿をみて妻は怒った

『よく見もしないでそうやってすぐに投げ出す
 それじゃ勉強が出来るようになるわけがないでしょ!!』

しかし子供も引かない

『だって解らないものはわからないもん!』


問題集を見てみた


高校受験の問題集だった


高い金を払い、感情を爆発させ
妻が威厳を無くした
そんな話


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
[PR]
by quatroro | 2011-06-09 16:31 | 私の独り言
我が妻に似ている人も世界に3人はいるのだろう

そのうちの一人はもう見つけている
そして今日また一人見つけた
しかもセクシーだ
















b0217595_1683634.jpg

暗がりでみたら
僕でも見分けがつかない
[PR]
by quatroro | 2011-05-19 16:03 | 私の独り言
また来てしまった

不定期に
ただ確実に訪れる

起承転結も無く
オチなどない

ただ声だけが
静かな部屋に大きく響きわたる

ネバーエンディングストーリー




そう
妻が見た夢の話 Dream story that wife saw






それでどうなったと思う!?

君は興奮した面持ちで僕に問いかける








知らないよ
知りたくもない

だってどんなに驚きの結末がまっていようと
夢の話でしょ?




そしてやはり驚くことはないんだ
[PR]
by quatroro | 2011-04-28 18:12 | 私の独り言

私の独り言



景気が悪く株価も落ちている
株をギャンブルのように扱っていた人間は
かなりの損をしているようだ

僕も
若かりし頃ギャンブルに熱中していた事がある


ただし人とは違う


僕は
飽くなき探求心と折れない心
ブレーキの壊れたダンプカー
のようなエネルギーをもってして

どんなギャンブルに対しても

ありとあらゆるデータを集め
ゲームの性質・本質・仕組みを見抜き

深く研究を重ね
傾向と対策を練った


そして
研究による対策を柱にしつつも

その場の状況
空気をよく読んだ

大胆にして繊細
臨機応変・変幻自在・縦横無尽・冷静沈着・焼肉定食
だった





およそギャンブルに必要な
ほとんどの才能を持ちあわせた僕の

唯一の欠点は










当たらない、それだけだった
[PR]
by quatroro | 2011-04-28 14:58 | 私の独り言