結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:営業( 23 )

リニューアルオープン☆

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

密やかに
秘めやかに

リニュ~アル~

関係者各位のかた
ありがとうございましたm(__)m

b0217595_14364166.jpg


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2012-10-20 14:36 | 営業

夏休みのお知らせ

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

夏休みは東京に行く

娘達を連れて
ディズニーランドと原宿に行く

娘達は原宿デビューだ

そこで悩みがある

我が愛らしい娘達を連れて行けば
当然の如く芸能プロダクションが群がるのであろうが
今はまだ芸能界に入れる気は無い
ここで悩んでいるのだ

ちなみに僕がスカウトされたらどうしよう?
とも思っているが

僕はマッチともう一度
たのきんトリオを結成するという野望があるため
ジャニーズ以外はお断りだ

と言う訳でお休みのお知らせです

8月13日月曜日から

14・15・16・17日の金曜日まで

クアトロは夏休みを頂きますm(__)m

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします☆


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2012-08-13 07:00 | 営業
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

今日のお客様

70%白髪、40代
そしてアルカリにもジアミンにも弱いというお客様

お見えになった時点で皮膚がただれている

正直、皮膚科レベル

でもどうしても染めたい
かぶれるのには慣れているから大丈夫との事

お客様にこんな風に言わせてしまう

それがせつない


でもしかし

困った・・

まずはカラー剤の説明をする

アルカリカラー
酸性カラー
マニキュア
ハーブカラー(ノンジアミン、HC染料あり)
へナ

説明を終えた時点でカラーにこれだけの種類があり(実はもっとあるが)
そのほとんどにジアミン染料が使われていることに驚くお客様
今までの美容室は全て、説明もなくジアミン系のカラーを使用していたらしい

今までの美容室も決して誠意が無かった訳ではないと思う
でも知らなかっただけ
知らないって怖い

僕も気をつけよう

本当はへナがベスト
(草にかぶれる人もいるので絶対ではない)

これは間違いのないことですがかかる時間や手間を考えると
HC染料入りのハーブカラーも捨てがたいとのこと

肌が傷むのはかまわないから
そちらを試して欲しいと言われた

困った・・

0距離で塗布すると
一番気になる根元の染まりが薄くなってしまう
この方の一番の悩みは肌荒れではなく白髪

困った・・

ただ今まで同じようなお客様をやってきて
カラー後のシャンプー時
炭酸ジェルでマッサージをすることで
かゆみなどの症状がかなり緩和することがわかっていたので
その説明をし
ハーブでやることに決定

施術中、施術後も刺激やかゆみがまったく無かった

と喜んでいただいたが
アレルギーは何もその場ででるものばかりではないので
油断は出来ない

半月後に必ず様子を見せて下さい
駄目ならへナに切り替えますと言って

お帰りいただいた

あのただれも痛みも美容室の責任かと思うと
本当になんとかしてあげたいと思う


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2012-06-16 17:00 | 営業

今日の営業

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

今日のお客様は富士からのご来店

ご自宅でカラーをされているため
お髪全体に色素がリフトリフトリフトって感じ
前回行った美容室で
色素沈着した髪の毛にムリやりポイントパーマをかけてしまった為
そこの部分はガジガジ我次郎

それで市販のトリートメントたっぷりつけまくって
さらにリフトリフトリフト

うん
どうにもならん
本当にいつも思いますが
黒染め頻繁と熱変性頻繁はどうにもならない

まず色素沈着からどうにかしましょうという話をさせていただいた

具体的にはジアミンなしのハーブカラーを施術
美容室でもやるし
ご自宅でもやってほしいということで購入していただいた

スタイルはサイドレイヤーでデンマンブロー仕上げがご希望

5年前に担当していた美容師さんが亡くなってから
今までに8サロンほど行ったらしいのですが
8サロンともサイドレイヤーが伝わらず
デンマンブローも出来なかったとのこと
そして美容室が信頼できなくなり
自宅でカラーをするようになっていった

そういうことらしい



そんなことってあるのだろうか?

本当だとしたらそれもまた凄い確率


自分がやらせて頂いてみて思ったのは
たぶんその8サロンの方々はカウンセリング不足


お客様は専門用語などは知りませんから
伝えたくても伝えられないという事が非常に多い
サイドレイヤーだとかデンマンだとかの言葉も
当然知りません

他サロンではサイドレイヤー希望なのに
全部にレイヤーが入り、シャギーが入り、毛先もすかれてしまう
デンマン仕上げが希望なのにアイロンで仕上げられてしまう

プロにとってはもしかしたら小さなことでも
そのお客様にとっては大きなことだったんですね

専門用語をしらないお客様の真の希望をいかに引き出して
そしてお客様の希望や想いが僕に伝わったことを
逆にどうお客様に伝えるか?

ここが出来てないとお悩み解消
コンプレックス解消は出来ません

結果今回は
しっかりカウンセリングをして方向性と
今後やっていくことを決めさせていただいて

お悩み解消の一助になれたので良しとします


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2012-06-15 17:25 | 営業
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

今日のお客様

もともとの髪の毛がストレートなのに
デジタルパーマと縮毛矯正を繰り返していたというお客様

しかも前の美容室で

『これは傷まないから大丈夫☆』

って言われていたらしい
ストレートはアイロンじゃなくブローでやるから
とか
うちのパーマは傷まない薬を使っているから
とか言われていたとのこと

是非、現状を見てもらってから
同じ事を言ってもらいたいと痛切に思う

だいたいお客様は熱変性の事など知りませんから
その説明をして納得していただくことから始めます

そして元々の髪の毛がストレートなのだから
まず熱変性のスパイラルから抜け出しましょうと言う事で
納得していただいた

熱変性毛に普通のパーマをかけることはすこぶる難しい

でもお客様にその難しさをわかっていただくことはさらに難しい

お悩み解消!なんて看板を掲げている以上
このようなお客様が増えることは仕方がないし
ここでお悩みを解消することが出来れば
クアトロのファン客が増えるので、頑張る(当たり前か)

でもやれることは少ない
低PH、低アルカリの薬(TGS7)を更に希釈して
こまめにテストカール
ある程度反応があったので炭酸水で流す
でも流し過ぎない程度
そしてクリープをさせる
皮膜はさせない、重みでだれるのが嫌だから
ダブル酸化
アルカリをキャンセルして
あげた

なんとかウェーブがでた

最後にもう一度、熱変性からの脱出を訴えさせてもらい、終了

とっても神経を使いました


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2012-06-14 17:51 | 営業

三月は・・

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

3月は
全然ブログを更新しなかったわけですが

一つには今、フェイスブックでの更新がメインになっているということ
一つには今、とてつもない新メニューづくりの嵐が来ているということ

新メニュー

その1
炭酸ジェルとEポレーションで、肌の奥に成分を届かせることが出来るようになり
アンチエイジングに尋常でない効果がある

その2
ライトナー・ブラウン・赤・青・黄で、とうとう全ての色が作れるようになったことで
完全なるフルオーダーカラーができる

その3
システアミン・チオグリセリン・アワルを使用した、クリープストレート

等々
今までの美容室にあったメニューとはレベルが一つ違うメニューが出来ているわけです

ただ作っている工程を色々書くと、真似されちゃう!とか色々セコいことを考えているうちに
日々が過ぎていき

気づけば

そうこの更新度合なわけです

すみませんm(__)m


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2012-03-29 19:22 | 営業
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

静岡の心意気サロンが集まるチャイルドチャリティカットを開催し
クアトロスタッフ達もお休みの中、集まりました。
b0217595_15134713.jpg


今日ここで集まったお金は石巻市立鹿又小学校に

ブルーヒーター、電子レンジ、テレビなどを送る為に使わせていただきます
皆さまご協力ありがとうございました☆




まっくろくろすけ現わる(笑)
b0217595_15173061.jpg




忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2012-03-20 15:18 | 営業

市販のシャンプー

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

市販のシャンプーの全てを知っているわけではないし
全てが悪い物と言う訳ではないでしょうが


最近ご来店される新規のお客様で

ダメージを気にかけている人ほど逆に毛が傷んでいる

なんていう現象がある

お話を聞いてみると
たいがい気を使って、めっちゃシットリ系を使用している

ここがクセモノなんですね


これは爪のマニキュアで出やすい障害と全く同じ現象で

爪も
コート剤をこまめに丁寧に塗る人ほど
中の爪がふやけて傷むんです


女性なら少し経験があるのではないでしょうか?


だから

『あたし傷んでるからダメージ用で』

なんて言って選んでいると
かえって危険なんですね

そう言うのをずーっと使っていると

透明のビニールテープが
髪にどんどん積み重なるようについていく
しかも普段のドライヤーやアイロン
美容室での
カラー剤・パーマ剤に入っているアルカリでビニールテープが溶けて

髪がこんな感じになります↓

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!


こうなったらもうパーマかからん・カラー染まらん・見た目悪し
こりゃあ切るしかないです

という訳でみなさん
皮膜はほどほどにお願いします♪



何を選んだらいいか?ですか?
それはクアトロに来てからのお楽しみ(*^^)v


えっお呼びでない?Σ(゚□゚(゚□゚*)

まぁまぁそう言わずに是非~☆



忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2012-02-09 18:22 | 営業
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最近使い始めたお薬

複数還元にはもはや欠かせない一品☆

DOS印は一見マニアックだけど
じつはシンプルかつ使い心地最高で~す♫

b0217595_1242486.jpg


DO-S印 

チオグリセリン6% PH7 1000ml入り

縮毛矯正のビビリ修繕や

ハイダメージ・縮毛矯正後のパーマの複数還元法に使えます。

PH7の中性タイプのシンプルなチオグリセリン濃度6%です。

DO-S TGS7


 
忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2012-01-14 12:48 | 営業

NEWパーマ剤

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

美容室で使用するお薬ってなんでも同じってわけじゃないんですよ~☆
日々情報と検証が必要なんです!

素人の方には解り辛いと思いますが
日々の積み重ねが結果を変えるんです!

てなわけで軽く紹介

NEWパーマ剤

DEMI UEVO CA70

PH 9.2 アルカリ度 5.8 還元剤濃度2.5 

システアミンのみの還元剤
ノンシリコン☆

なかなか感じのいい還元剤

酸性チオや中性のチオグリセリンと併せたとき相性よさそう☆


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2012-01-13 13:11 | 営業