結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

自然の中で暮らしたい


僕がそんな風に思い始めたのはいつの頃からだろうか?

コンクリートとアスファルトに溢れ
目には見えない電波が飛び交い
不自然な服を身につけ
怪しげな物を食らう

そんな毎日が僕たちを蝕み続け
やがて心は壊れ始める

そんな風に思い始めた頃からだろうか?



自然の中で暮らしたい

いつしかその思いは

『夢』

そう言っても過言ではない思いへと変わっていった









ある夏の日
僕は短パンで
富士にある牧場へ遊びに行った

美しい緑と澄んだ空気の中

色々な動物たちと触れ合い
畑で作物を取った










そこで僕は

数十匹のブヨに足を刺され
動物たちの糞尿にまみれた



作物を掘れば

ミミズに悲鳴をあげ
爪がめくれ
腰には深刻なダメージを負った











夢は儚く消え

僕は文明と共に生きる決意を



心に深く誓った

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-09-22 09:35 | 私の独り言

この月火

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

月曜日はミツイヘアドレッシングアワーズ2011というコンテストがあり
火曜日は経営指針書の発表会

「おれ全然休み無いよ~」

なんてグチグチ言ってたら
僕なんかより全然忙しい美容室のオーナーさんがコンテストに出場していた

ギャフンギャフンぎゃふんぎゃふん

なんなんだあの方は
どこにそんな暇があったのか?

愚痴てた自分が恥ずかしい(>_<)

火曜日は経営指針書の発表会
揺るがないものがあろうとも、スタッフを家族を幸せにするなんて言ってても
目標がぼやけ、計画が杜撰で

結局達成できないのなら
それは本気でやろうとしていないのと同じ、いやむしろウソつきだ

ギャフンギャフンぎゃふんぎゃふん


風邪引いたんじゃないか?ってくらいギャフンって言ってました(T_T)


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-09-21 10:00 | お勉強

DIRGP

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

助手席に座りながら 
いかにしてドライバーをイライラさせるかを競う

DIR・GP 

その静岡予選

昨年、県勢として史上初となる
全国ベスト4を勝ち取った渡辺愛選手が
今年も予選から圧倒的な力を見せつけました

予選決勝のハイライトをお送りします



序盤は
微妙に感に触る言動や落ち着きの無い動き、忘れ物等で
ドライバーの心に暗い影を落としていく愛選手

その後
高速走行中の車内をフラフラとウロつく


『徘徊』


を皮きりに  
間違った指示を雄叫びと供に伝える


『アパッチ・オブ・ジェロニモ』

 
自ら話しかけておいて
相手が答えている途中で爆睡してしまう


『夢中』



次々と華麗な技を繰り出し波にのると
 
フィニッシュは

突然目覚めたかと思いきや「ヒァア危なっっ!」
等と悲鳴を上げ
安全走行をつらぬいているドライバーを
心の底からドギマギさせる


『ナイトメア・エルム街』


から

数々の傍若無人な振舞いに対し 
イライラしているドライバー側を
逆に悪者に仕立て上げようと

「私は何もしていないのに何でこの人は勝手に怒っているんだろう?」

的な態度を取り続ける


『おすまし』


をたたきこみ
 
ドライバーのイライラを頂点にのぼらせ
最後は悔し泣きをさせる事に成功しました



静岡では向う所敵無しの愛選手

 
全国大会では
ナビが直進だと言っているのに「ここは左だ」と言い張る荒技

『WHY!?』


去年見事優勝を勝ち取った宮崎選手との父娘対決が期待されます

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-09-17 10:02 | 私の独り言

驚愕

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

PHとかけば=ペーハーと読んでいた

しかしなんとこれはオッサンの呼び方らしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/





おいおいおいウソでしょ?
ありとあらゆる所でペーハーって言っちゃてたYO(T_T)


あの講習会でも
店の勉強会でも
ディーラーにも
メーカーにも


ペーハーって言っちゃてたYO


チョベリバだ
チョベリバすぎる


正しい読み方、ピーエイチだって


ペーハーで良いじゃんペーハーで



ペーハー連合会作りましょう
会員資格はナウい人!それだけ☆



会員求む

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr 
[PR]
by quatroro | 2011-09-14 18:19 | お勉強

ボランティアカット

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

静岡ホームという場所にボランティアカットに行ってきました。
今日はクアトロから2名、ホスジャンプさんから1名で

7人の小中高生をカットしてきました☆

b0217595_15285796.jpg


カットをして可愛くして喜んでもらう
そんな瞬間がこれほどまでに楽しいことなのだと再確認しました。

b0217595_15303075.jpg


満足してもらえたかな?
それだけが不安です(笑)

b0217595_15321049.jpg

b0217595_15323111.jpg


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr 
[PR]
by quatroro | 2011-09-14 15:32 | お勉強

私がおばさんになっても

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村



『たとえ見知らぬ他人同士でも心をひとつにする事ができる』

kikuhito watanabe



とある不動産屋さんに居た時の事
うら若き女性の声で


『マンションにも近所にもオバさんが住んでいない所を探して』


という信じ難い言葉が聞こえてきた





上下白のジャージにブランドのバック
年の頃は十九、二十くらいだろうか?



家賃は高くても良い<親が出すから>

彼氏と住むから新築で 
2LDKかメゾネット

後はとにかく


オバさんの姿が見たくない(井戸端会議を見るのも嫌)


その一点張りだった







店内にいた大人達の腰が浮いた

『小娘に人の道を教えてやる』

間違いなく皆 
同じ想いを抱いていた






その時
不動産の人が娘に言った



『貴女もいずれオバさんになりますよ』



ザワついていた店内が静かになった
そこにいた皆が目を見合わせ
 
そして
小さくひとつうなづいた

あの瞬間 
僕らの心はひとつになった


この世から争いを無くせるかもしれない
皆そう思ったはずだ





娘が生れて初めて誰かの役にたった


そんな瞬間だった




 
娘は

『なんかよくワカンナイけどあとでまたくるから探しといて』

そう言って去っていった





あれから10年



もう一度その娘に逢ってみたい



その時その場所にいて
それ以来逢う事もないソウルメイト達、皆の

共通の思いだろう

そう
同じ空を見上げながら




忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr 
[PR]
by quatroro | 2011-09-13 08:00 | 私の独り言

最高の誉め言葉

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

別段愛されなかったわけでは決してないし
何不自由なく育ててもらった僕だが

そういえば母に面と向かって誉められたことがあまりない




そんな母に先日大層誉められた





その内容が


『菊人(僕の名)はピザを頼むのが本当に上手い』


だった


そこそこのテンションで誉められたのだから多分本当に感心したのだろう


しかしうれしくは無い




ただもしも

『ピザ頼みコンテスト』

なるものがあれば僕はそこそこの上位にいくであろう自信があることも事実だ



挑戦者求む

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正
[PR]
by quatroro | 2011-09-11 08:00 | 私の独り言

心のセミナー

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

先日
外部講師を招いて心のセミナーをしました

心がすぐに汚れる僕には絶対必要なセミナーだ

おおまかに言えば
幸せになる為に、仕事力を身につけようといった内容でした



仕事力とは

一つにはコミニケーション能力

・伝達
・報告
・指示
・命令
・表現力
・調和力

一つには仕事を見つける力

一つには段取り力

・目的を理解する力
・ポイントを見つける力
・優先順位を見つける力
・時間配分を考える力

これらの力を身につけ
信条を決める=オセロで言う所の四隅を抑える

そして最高のチームを作る

という内容でした

頭の中でばらけていたものがスッキリして目標が明確になった

そんな風に感じた勉強会でした☆

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート 
[PR]
by quatroro | 2011-09-10 20:52 | お勉強

残り湯利用で、経費最少

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

ある寒い冬の日

僕は一日の疲れを癒すべく熱い湯船に浸かっていた 
傷んだ心と身体をいやすそんな時間だ





そんな至福の時間を楽しんでいると妻が

『ちょっといい?』

そう言って
僕の返事を聞く事もなく 
突然

洗濯を風呂水でする為に使用するホースを

浴槽にブチ込んで来た





事態が把握出来ず 
しばし呆然とする僕


それをあざ笑うかのように
 
ホースが無慈悲にグォングォンと風呂水を吸い上げ始め 
僕はたまらず湯船から飛び出した





ホースが風呂場のドアに挟まりスキ間が出来る 
突き刺すような寒風が僕を襲う




 
仕方なくシャワーで体を洗い始めると


『ちょっと!スキ間から水が飛び出してるよ!』

妻が怒声を響き渡らせる





 
僕は体を洗う手を止めた

そして湯船に目をやり
みるみる下がる水位を見ながら


人知れず涙をこぼした

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
[PR]
by quatroro | 2011-09-10 16:58 | 私の独り言

心と身体

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

ある日
ナミナミとコーヒーが注がれた熱々のカップを手にしていた僕は
不意に

猛烈なクシャミの発作に襲われた

このままクシャミをすれば
デスク上の書類群に重大で深刻な被害を及ぼす事必至だ






『精神は肉体を凌駕する』



そんな話を知っているだろうか?

骨折をしながら戦い続けたスポーツ選手
再起不能と言われる程の大ケガから奇跡の復活を遂げた人
病気すら精神の力で克服した人もいる

その例たるや枚挙に暇がない

そう人は精神の力で己の肉体を凌駕する事が出来るのだ


刹那
僕はクシャミと戦うべく断固たる決意をした

己の肉体を凌駕してやる

涼やかでかつ強く熱い気持ちを持ちながら

僕はクシャミを止めるべく己の身体と闘う準備を始め
そしてクシャミの発作が襲来した













僕は寸分も抗う事なくクシャミをした

熱々のコーヒーが手にかかり
僕は寸分も抗う事なくカップを落とした







僕の精神は僕の肉体をまったく凌駕する事無く

予想していたより二割増しの惨状が
十分後に仕事を控えている僕の目の前に広がっている





その惨状を前にして
僕は人生で多分五番目くらいに

ガッカリした




忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
[PR]
by quatroro | 2011-09-09 09:00 | 私の独り言