結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

経営指針書発表会

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

経営指針書発表会というものが
明後日31日にあり

僕はその場で発表をする

これを作る為にたくさん自分と向き合うわけなのですが
その為にたくさん勉強もする
そしてたくさん本を読み
人の話を聞いた


いろいろな事情が重なって
なんやかんや10カ月ほどこのような生活を続けた


方法論の良し悪しや
苦労自慢をしているのではなく

僕はこのように取り組んだということだ

そしてこの10カ月は自分自身にとって必要必然だったといえる



がしかし弊害もある



なぜなら
今日新聞を読んでいて

東海大菅野の交渉

難航必至か?(プロ野球の話)

という見出しをみて僕は

自然に




難航必至を

般若心経と読んでいた




知らぬ間に頭でっかちだ(怖)




何はともあれ明後日の発表会は
ゴールではなくスタートと位置付けて挑みます。



そして今日やるべき事をがんばります!



忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-10-29 09:25 | お勉強
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

白髪の抑制&発毛スパ

ようやく完成しました

最初のシャンプーから選びに選び
頭皮のマッサージも選びに選び
トニックも選びに選び
炭酸泉なんかも当たり前に使うし

他に比類無しと自負する出来栄えとなりました☆

詳しいやり方は


書かな~い


だって
なんかね最近パクられるんです


最初は被害妄想かと思ってましたが
いやいやいやいや
こりゃ確実だな・・・と


ていうわけで教えな~いww

仲良しサロンになら教えます☆





忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-10-28 15:26 | 営業

セノバ VS 小京都

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

タクシーに乗ったとき
セノバにはもう行きましたか?と聞かれたから
行ってないと答えた



セノバとは静岡に新しく出来た
静岡初出店となる東急ハンズを中心にショッピングから映画まで楽しめる
静岡のランドマーク的存在だ








タクシーのおっちゃんは憂いていた



セノバの登場によって、人の流れが変わり
七間町という
静岡にあるもう一つの繁華街に人が行かなくなるというのだ



おっちゃんは語った
静岡への愛を


駿府公園(家康公縁の地)お茶、風土、静岡人の人柄
静岡には素晴らしい文化がたくさんある
そういう良い物、静岡の強みを活かさずに
外から入ってきた資本に活性化を委ね
結局静岡にお金は落ちない
そうやって愛する静岡を食い荒らされることが我慢ならない


という主旨の語りだった







僕が
おっちゃんの静岡への愛に満ち満ちた言説を聞いていると

おっちゃんは言った




だからさぁ
もう七間町の辺りを全部
京都みたいにしちゃえば良いんだよ。
京都に行きたくても行けない人たくさんいるんだからさ。
全部改装じゃお金かかっちゃうからさ
軒先だけ京都風にアレンジして
静岡の小京都みたいな感じでさ
そうしたらお客さんの流れ絶対変わるよ?そう思いません?










おっちゃん
そりゃもう静岡じゃない

京都だ

しかも軒先だけ京都て・・・







経営って難しいという話



忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-10-26 17:26 | 私の独り言

ギックリ

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

ギックリ腰 
ギックリ背中
ギックリ首


18歳で初めてギックリしてから


それはもう幾度となく
ギックリし続けている僕は

謂わばギックリ界の天才児といっていいだろう


ギックリ界での所属チームはバルセロナだ




通常ギックリは

重いものを持ったりするとなるのが一般的で
常人はせいぜいこのレベルだ


しかしレベルが上がれば
急に動いたりするだけでギックリできるようになる


さらに高みを目指せば
歩きながら方向転換しただけでギックリする
というプレーが可能になってくる


ただここまで行くためには才能が必要だ
努力だけでどうにか出来るものでは無い





僕の今までの最高のプレーが

電車のつり革につかまったらギックリした、だが
(これは香川真司クラスのプレー)





つい先日
ソファーでリラックスしながら本を読んでいたら

ギックリした



このプレーで僕は
メッシの背中を捕えたと言っていいだろう










この世に安住の地など無いということだ



忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-10-22 10:32 | 私の独り言
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

皆さん炭酸泉システム使ってますか?
多様なメーカーさんから出ていますがどちらで買いましたか?

クアトロはこれ↓を使っています。(画像は転載)
b0217595_18152134.jpg


ン十万する炭酸泉システムも
これなら5万!
シャワーからでる炭酸泉の濃度も本当に遜色無し
ボンベ・レギュレーター・取り付け工事費込みでも6万いかないでしょう

なんでこんなに安いのか?

もちろん開発をされた方のご苦労が一番ですが

従来、シャワーから炭酸泉を出すだけならば
ン十万もするものではないということですね

だって水と二酸化炭素だもん

それでも比較検討してみて、ン十万のものを買うということであればそれはそれで良いと思うんです
業者さん、メーカーさんとの繋がりもあると思いますし

ただ知らないのは損だと思います

ということで

詳しい説明はここ

買う場所はこの2か所

炭酸泉システムを買う場所(場末のパーマ屋ブログ)

TOHO炭酸システム

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-10-21 18:29 | 営業

全力

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

朝ランニングをしているが

今は疲れたら歩く

というより走れなくなってしまう
身体がまだまだ出来ていないのだ


今日も走っていた
そしてやはり途中で限界に達した

あぁ歩こうか・・・

そうやって歩き始めようとした刹那

僕の視界の片隅に
若い女の子の姿が飛び込んできた




途端、僕は走った
グィングィンと風のように走った
若馬の如く跳ねるように走った


自分で限界だと定めていたその地点は
まだまだ全然限界では無かったのだ






学びにはなった

がしかし

僕は一体
誰に何を見せたかったのだろうか?
見せてどうしたかったのだろうか?



自分でも解りかねる




ちなみに今は全力疾走の反動で

すこぶる眠い




忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-10-21 09:22 | 私の独り言

老い

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

およそ1年半ぶりにランニングを再開して2か月



老いに老いてた僕の身体は
僕の言う事を全く聞かない



膝が上がらないから
何かにひっかかり、転びそうになる

歩くつもりなど全くないのに、気付くと歩いている

なぜかヨダレが止まらない

とめどもなくお尻からガスが出る



反逆のオンパレードで僕に迷惑をかけ続ける


鈴蘭高校(クローズ)の生徒だって
川浜高校(スクールウォーズ)の生徒だって

これだけの反逆はしないだろう







今度体罰をします



忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-10-19 12:23 | 私の独り言

皮膜

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

極力
皮膜を減らす施術を始めて

その結果が出始めています



結論から言えば

髪がしっかりしてきた

要は爪にマニキュアしないで自然な状態に戻しているわけなんですが

ダメージ毛の方ほど結果はいいです



お店での施術は、コンプレックスも皮膜もせず

ヘッドスパやってノンシリコンのトリートメントを自宅で続けてもらうだけ


多毛でクセ毛なんて人にはやってないですが





そういえば最近宣伝で


あなたはまだヘアケアですか?


なんていってCMしている



トリートメント施術も使い所で
必要な場面もたくさんありますから
無くなることはありえないですが☆

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-10-19 12:09 | 営業

指針書完成

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

経営指針書が完成し送ることができました。

10月31日の発表会で発表するものです。

発表会はさておき

11月に2012年の予定を決める合宿があるのでそれに向けて
色々な方にお世話をかけながら考えて、作りました。

後は伝えるだけ、伝えたらその通りに動くだけ

ここが大事☆

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-10-19 11:57 | お勉強

NHK大河ドラマ

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

龍馬伝を見ている時の話





『龍馬って新撰組の人?』

開口一番僕にこう聞く妻に
歴史を教える苦労をお解り頂けるだろうか?

僕は龍馬伝を見ながら妻に

薩長の連合
大政奉還

まるで龍の背に乗ったかのような龍馬の活躍を
熱っぽく伝えた




妻は得意の解った風の顔をしながら


『なんだ龍馬って要は立ち回るのが上手かった人ってことなんだね』


そう言った




違う、絶対違う
坂本龍馬は断じてそんな人じゃない
僕は当然そう思った



僕は龍馬伝を見たかったし
妻も知った風な感じになっていたので

見て行けば解るだろう

そう思う事にして、妻への説明を諦め
龍馬伝に集中し始めた

すると今度は

龍馬と加尾はどうなる?
乙女姉さんの行く末は?だとか
登場人物の一人一人が最後にどんな風になったのか?をしつこく聞いてくる



いい加減イライラした僕は




『今はもう、皆死んだよ』




そう言って妻の質問を終わらせた






明らかに色も形も違う者同士が組み合わさった僕の靴下が4組見つかり
パンツ(下着)がタンスから一枚も見当たらなくなったのは後日の話だ




そして今
お江を見ているが
三大ヒーロー(信長・秀吉・家康)のことすら知らない妻が

どこまで理解しているのかは知る由もないし

知りたくもない


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-10-15 20:08 | 私の独り言