結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

最近の取り組みで
クリープ期を利用したストレートパーマに取り組んでいる

縮毛矯正は熱変性で
どうしても次のアプローチへの選択肢が狭くなる

具体的にいえば、熱には熱で対応するしかない
これは謂わば、負のスパイラル

その上、パツパツのストレートになりやすく
料金と時間もかかる


そんな欠点を克服したのが
クリープストレート

ケミカル知ってる人にはネーミングだけでやりかたがバレると思いますがww
(クリープ期の固定方法に悩むと思うけど)


これは
強い縮毛の方には向かないが

少しクセがありそれを落ちつけたいなんて方には最適なんじゃないか?

と思える(結果も出ている)

それだけのものが出来ました


たくさんのお客様の悩みを解消するぞ~☆

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-11-27 10:48 | 技術練習
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

先日

海外留学から帰ってきた女子(24歳)

海外に行き英語が喋れるようになったわけでもなく
海外留学が就職に繋がったわけでもないが


なぜか僕に対してタメ口になっていた






その時は驚きのあまり上手く対応出来なかったが

次に逢った時は僕もルー大柴語で彼女に対応しようと思う



藪からスティック(棒)☆



忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-11-27 08:59 | 私の独り言

キャプテン渡辺

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キャプテン渡辺の冠番組
真王伝説

キャプテン渡辺のレギュラー番組
使えるおしゃTV


がんばれがんばれ

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-11-25 13:48 | 日常
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


わからない人
スミマセンm(__)m



美木良介式「ロングブレス」ダイエット

というものを知っているだろうか?

〝ロングブレス〞
はゆっくりと長い呼吸を繰り返すことによって
内臓を囲んでいるインナーマッスルの腹覆筋や
腰痛の原因になる脊柱起立筋を鍛えつつ
代謝のよい体をつくり
ウエストのシェイプアップやダイエットに繋げるというもの


ということらしい



呼吸で筋力を鍛える・・・・




これって


これってば


発想がjojoじゃないですかっ!

波紋を習得する時の呼吸法じゃないですかっ!?



すごい美木良介
波紋疾走だ






僕も今日からロングブレスやって
1年後にはスタンド(幽波紋)だすぞー!


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-11-23 19:16 | 私の独り言

クリープストレート

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

縮毛矯正ストレートは
まっすぐ伸びすぎたり、熱でたん白質が変性する事で
次の技術へのアプローチが難しくなったりする事が弱点なのですが

そいじゃクリープで対応すればいいじゃん

と思ったわけです

でもパーマと違い
クリープ期の固定が難しい

それで色々考えて考えて

クリープ期の固定を色無しヘナ(アワル)でやることにした

やってみるとこれが非常に調子が良い♪

素人の方にはなんのこっちゃ?って話でしょうがww

ようはストレートといえばパリパリの針金みたいなストレートを想像し
二の足を踏んでいた人に

柔らかくて手触りの良い、しなやかで美しいストレートパーマを考えましたよ☆


てな話です。




もうすぐメニュー化!




忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-11-22 15:53 | 技術練習
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

本を読むという事は
本を書いた人の主張を、読んでいる間中
黙って聞く事と同じ

と聞いたことがある



なるほどなぁと思う

そして美容師には聞く力が必要です

聞く力を養うことでお客様の悩みをしっかり聞くことが出来るようになり
それがステキなスタイルへの第一歩となりますから

やはり本を読むということは良いことなんだなと思う





しかしどれだけ多くの本を読んできても



妻の話を聞くことは難しだ

あの高いテンションで
あの面白みの無さはむしろ天性としか言いようがない





対策として
山岡荘八の徳川家康(全26巻)を読みます





忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-11-20 16:49 | 私の独り言

靴下

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

僕の靴下についての話題に食いつく人がいるとは思えないが
今一度ここに書き記す


僕は今靴下を10足ほど持っている
妻は毎日洗濯をしている


そして先日、出勤前
僕は靴下を履くべく靴下を出した

靴下は両方、右と右だった

続けてもう一足を手に取り確かめてみると

それもまた、右と右だった





そして僕は全ての靴下を己の眼前に広げ
確かめてみた


結果は
右右靴下が7組
左左靴下が3組

という結果となった


全ての左右が合っていないという結果にも驚いたが
10足持っていたと思っていた靴下のうち
使えるものが6組しかなかったという事実にも驚いた

この結果は僕の現状把握能力の欠如を示しているのだろう




学びにはなったが、悲しさは募るばかりだ




リバーシブル靴下を求む






忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-11-20 07:00 | 私の独り言

力道山

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

妻の厳しさは人の若さに向く

kikuhito watanabe



実年齢からしたら
考えられないくらい若々しく見える人がいたとして

僕がそれを褒めちぎったとする

しかし妻は必ずそれを認めない


ありとあらゆる視点から
その人物の老いを指摘できる特殊能力を兼ね備えているのだ



その厳しさは

お父さんにもブたれたことのないアムロをブッたブライト艦長の比ではなく

見た事もない初号機に
シンジを無理やり乗せようとする碇ゲンドウすら及ばず


そうそれはまるで

馬場だけをひたすらにヒイキし
猪木の顔面を靴べらで打ちのめす
力道山のような厳しさだ
(参考資料プロレススーパースター列伝)





妻がその厳しさを持って自身を見たとき
一体己は幾つに見えるのか?

それが僕の今一番の関心事でもある




忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-11-19 19:51 | 私の独り言

Sexy music

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

クアトロのスタッフたちはTVをあまり見ない

普段のお仕事から勉強会、講習会をやっていれば無理からぬことだとも思う



思うがしかし
クアトロにくるお客様達はTVを見ている

そして
『あのTVに出てくる〇〇のようにしたい』

という注文があることも事実だし
こちら側もイメージを伝えやすいから

最低限TVのなかの出来ごとも知らなければなるまい

そう思ったから
スタッフにそう伝えている







今日
中学生の女の子が来て

セクシィゾーンって知ってますか?

と聞かれた








知らない
全然知らない

winkのsexy music

しか知らない




しかし中学生の子にそんな事を言っても仕方が無いので
己の不明を詫びるしかなかった




投げたものは返ってくるってホントだな

そんな事を身にしみて感じた




Mステ録画して明星を買います

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-11-19 16:39 | 私の独り言

無事旅立ちました

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

先日亡くなった渡辺家の猫、ミヨ
が本日静岡の動物の森にて荼毘にふされます

17年精一杯生きました

本当にありがとう



動物の森のパンフに記されていた
作者不明の物語

『虹の橋』

このよう場所が本当にあったらいいなぁと思っています

虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。

そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。
幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです。


ミヨに関してのブログはこれで一区切りにし
明日からはまた前を向いて進んでいきますm(__)m

声をかけてくれたかた
お花をくれたかた

どうもありがとうございました。

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
by quatroro | 2011-11-18 19:02 | 日常