結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

-

b0217595_20271263.jpg

今日はチェックの日☆
緊張感みなぎりますd(^_^o)
[PR]
# by quatroro | 2012-05-31 20:27

-

b0217595_9291294.jpg

明日はクアトロチェックの日
ラストスパート頑張ってますよ〜☆
[PR]
# by quatroro | 2012-05-30 09:29
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

娘の結婚相手に望むこと

これはありすぎて書ききれないので置いておくとして

こんな男とは結婚したら駄目だということを夕食時なんとなく家族と話した



細かいことはさておいて筆頭は


浮気・暴力・ギャンブル


だろうという結論になり娘に話した



妻もそうだそうだと頷きながら


『とにかく手をあげたり足をあげたりするような男とは結婚してはいけない』


そう娘達に伝えていた・・・



手や
『足』をあげない?



手を上げるのは言語道断だが

足?
足をあげる?


なんだろう?聞いたことがあるようで無い言葉だ


足をあげる・・・



バレリーナ?
サッカー選手?



なんか職業的には良い感じの響きがするじゃないか



このような職業の方なら、僕的にはOKなのだが
妻はどうやら駄目らしい



なにかトラウマがあるのだろう



娘よ
サッカー選手とバレリーナとは結婚してはならない

b0217595_9384826.jpg



忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-05-26 09:33 | 私の独り言

クアトロスタッフ各位

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

ケミカルは引き算

様々な成分が現れ、様々な製品に入る
成分の名前を覚え、成分の働きを知る

どんどんどんどん増えて行く

でもちょっと待って下さい

どんな成分も、どんな理屈でも
コンプレックスをしても、結びついても、皮膜をしても

皮膚や髪に同化はしない

これって僕の考え方とかじゃなく事実であり現実なんです

ただコンプレックスや皮膜を否定しているわけではない

綺麗に見せたいから、コンプレックスや皮膜をさせる

それで良いんです

だって綺麗に見せたいんだもん

でも同化はしない、絶対しない
したかのように感じさせたり、比較的長く残るようにしているだけ

同化はしない

ここを忘れるとどんどん商材を増やすはめになる
新規成分が現れるたびに在庫が増えて行く

お客様に選ぶ楽しみを

というのならそれも戦略の一つだと思うので良いですが

でも成分の一つ一つが違った効能を持ち
それらを全て使う事で、皮膚や髪が蘇ると思っている美容師さんがもしいるのなら、それは

違います違います

だって絶対、同化はしないのだから
どんどん引き算をしていって、よりシンプルなアプローチをするべきなんです
髪に必要なアプローチはなんですか?
肌に必要なアプローチはなんですか?

そんなに多くは無いはずです

僕はめちゃ肌があれます
だから皮膚科に行っています

お医者さんには保湿が足りないと言われます

出る薬は

ステロイド(かゆみ止め)
抗生物質(傷薬)
ワセリン(保湿剤)

どうですか?
保湿剤、ワセリンですよ?

医療の現場では皮膚を保湿するために
薬局で簡単に手に入れられる、医薬品でもなんでもなく、しかも安価な
ワセリンを使うんです

まぁ一例ですからこれが全てではありませんが

少なくとも多種類に及ぶ、ウンタラカンタラを順番通りにつけて・・・

なんてことはしません。

最近の美容師さんは熱心だから
たくさん勉強しています

でも本質を履き違えてる人が多い
だから凄い多種類の商材や機械類がどんどん増える
何十万も何百万もかけて集める

駄目です駄目です
本質を知りましょう

髪や肌にウンタラカンタラは同化しません

食事
血行
保湿
皮膜(簡単に落ちるやつ)

必要なことはそんなに多くありません

足し算をしてややこしくするよりも
引き算をしてよりシンプルにしていきましょう

僕らプロがそれを知らなければ

お客様に
申し訳ないですよね?


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-05-24 11:13 | お勉強
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

昨日、静岡の専門学校へ僕が参加しているSHCAというグループで行う
就職ガイダンスのお知らせ用チラシを生徒さんへ配って頂けるよう頼みに行きました。

お店にはその専門学校の卒業生がいたので一緒に連れて行ったのですが

その子というのは先日のWCSコンテストのホイルワーク部門で準優勝をした子
昨日はその賞状を持っていき
担任だった先生に見せたら先生が涙を流さんばかりに喜んでくれ
僕に

『上手に育ててくれて本当にありがとうございます!』

と頭を下げてくれた。

僕は
僕は正直、その子が準優勝するだなんて微塵も思っていなかった
だからお礼を言われて、とても恥ずかしかった

だって僕は、スタッフをみくびっていて
自社のスタッフの事をなにも解っちゃいなかったのですから

反省、反省
まだまだ僕は全然スタッフと向きあえていない

あんなに先生が喜んでくれても、僕はその想いに応えてはいない

スタッフ一人一人に親がいて先生がいて、色々な人々が色々な想いをもって育ててきた
僕はそういう子たちの人生を背負っているんだなとあらためて思った

もっともっと頑張らなくては


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-05-23 19:10 | 私の独り言
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


ざっくり言えば全てのカラーは赤・青・黄があれば全て作れるわけです

明度はライトナーと1レベルのブラウンでコントロール

つまり

ライトナーと1レベルのブラウンと赤・青・黄があれば
どんなカラーでも全て作れるわけです。

ただそれだと頭使うし大変だからと言って
メーカーさんが最初から全部混ざっているカラー剤を発売する

別にそれが悪い訳ではないのですが
やはり自店のお客様に本当の似合わせをしようとしたときに足りなくなるんじゃないか?と言う事で

クアトロでは今、原点に立ち戻ってお客様にカラーを提供しています

例としては

ライトナー 20g
ブラウン  10g
ブルー    4g
レッド     1g

ちなみにこれはアッシュブラウンな訳ですが

もしもベースとなる髪の色素の赤味が強かったとしたら
上の調合から赤を抜いたり、青を増やしたりグラム単位で調整出来るわけです

これが本当のオーダーカラーなんじゃないか?と思ってやりはじめたら

まぁこれがまた

結果がいい!

カラーがより一層楽しくなりました☆




忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-05-20 17:31 | お勉強

-

b0217595_1742165.jpg

結婚記念日

今日は菊人&愛の結婚記念日☆
長いようで短い16年
一緒に積み重ねて来ました。

可憐な少女

だった妻が
今は

加齢の症状です

なんてね(^_−)−☆
いつもありがとう
[PR]
# by quatroro | 2012-05-20 17:04

-

b0217595_23305477.jpg

発表者だけの特典何ですよ〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
いいでしょ?
[PR]
# by quatroro | 2012-05-16 23:30

発表を終えて

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

経営指針書の発表を終えて

何せ二年ほど頭にこびりついて離れない課題だったこともあり
スタッフの子も

『良かったですよ』

なんて言ってくれるもんだから

『あ~良かった、ホッとした~、メデタシメデタシ』

なんて思ってけれど

発表したから、お客さんが喜び、お客さんが増える訳ではない

と先程気づき、ガクブル
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


また一から頑張りますm(__)m

b0217595_16362280.jpg


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-05-16 16:22 | 私の独り言
みんな今日は1day合宿お疲れさまでした☆
価値観は一つじゃないし、様々な場面で様々な想いがあるだろうけど、まずやろう!
そしてみんなはやれる力を持っていますd(^_^o)
私も皆の幸せの為に
やったるよ〜( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
# by quatroro | 2012-05-07 17:55

明日のために

b0217595_2061422.jpg

今日は
より高いお客様満足とスタッフの明るい明日のために練習中
[PR]
# by quatroro | 2012-05-04 20:06

-

b0217595_1133319.jpg

ペッツ-ショコラに言ってきました( ̄^ ̄)ゞたくさん勉強させていただきました!
自店に落とし込んでますますお客様に喜んでもらいます!
♪───O(≧∇≦)O────♪
[PR]
# by quatroro | 2012-05-02 11:33

今日は

b0217595_15473749.jpg

今日は長女の授業参観に行ってきました☆
中学生って甘酸っぱくて恥ずかしくて何か懐かしい
\(//∇//)\
[PR]
# by quatroro | 2012-05-01 15:47
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

巷に溢れる化粧水や美容液、日々発見される新成分
一体どれを使えば良いのでしょうか?
一体何だったら効果があるのでしょうか?

若々しく健康な素肌を手に入れるために必要なものは

1.食事
2.適度な運動
3.外側からのケア

以上の3つが基本となります。
化粧水や美容液でやることが外側からのケアということになりますが
実はやるべきことというのは非常にシンプルなものになります。

それは

1.適度に清潔さを保つこと
2.血行を良くすること
3.保湿すること

以上の3つをやり切ること
これだけなんですね

そしてこの3つを全て満たすもの
それが炭酸水のジェル化、炭酸ジェルとなります。

炭酸ジェルは浸透率は25倍
だから保湿剤を一緒に入れれば、お肌の奥のお方まで保湿剤が染み渡り
血行促進は温泉なみ
だからリフトアップもめっちゃするのです!

クアトロは炭酸水をジェル化してスパやフェイシャルに利用していますが
これはもうスゴイです!

是非皆さんに試してみてもらいたいですね〜☆



そして最後に

皮膚は再生することはありません
また何かと同化することもありません
ここを履き違えてしまうと様々な風評に踊らされてしまうこと必至です。

新成分を高らかに謳っていても
主成分はシリコンです
なんていう商材も珍しくありません(僕はシリコン完全否定派ではありませんが)

何かの製品や成分を否定する気は毛頭ありませんが
プロの美容師である以上、しっかり科学的認識をした上で
お客様にお勧めする義務があると思うのです( ̄^ ̄)ゞ

なんてね(^_^)☆



忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-04-27 22:17 | お勉強

今日は熱く語りましたよ

b0217595_21263640.jpg

今日はみんなの未来について熱く語りましたよ☆
[PR]
# by quatroro | 2012-04-26 21:26
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

聞いてください
聞いてください

我が弟、キャプテン渡辺が
かの格闘王

前田日明とトークイベントやるんですって~!

すげー
すげー
すげー

b0217595_1515468.jpg



知らない人にはどうでもいい話でしたね(笑)

ついてこれない人は置いていくよ!


『選ばれし者の恍惚と不安、我にあり』


キャプチュード☆

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-04-26 15:19 | 私の独り言

ウサちゃん

b0217595_20434867.jpg

b0217595_20434857.jpg

尊塾幹部セミナーに行って色々なアドバイスをいただいて
今日も練習に明け暮れているのです
( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
# by quatroro | 2012-04-25 20:43

賞は取れなかったけど

b0217595_22292753.jpg

b0217595_22292725.jpg

賞は取れなかったけど
満足してはいけないけど
イメージ通りのスタイルが出来て、イメージ通りの色が出た。
ホイルだって今までで一番上手だった。
これって誇っていいことだよね。
また一緒に
頑張ろう
[PR]
# by quatroro | 2012-04-16 22:29
b0217595_19272877.jpg

本日のWCSコンテストで村松がカットモデル部門グランプリ☆
めぐがホイルワーク部門、準優勝を果たしました!
おめでとう〜すごいすごい!

賞に入らなかった子もここまでのたゆまぬ努力の成果で確実にレベルアップしました!

みんなお疲れさま♪───O(≧∇≦)O────♪
本当に偉かったよ〜
[PR]
# by quatroro | 2012-04-16 19:27

コンテスト

b0217595_14114094.jpg

競技終了
発表はこの後すぐ?
[PR]
# by quatroro | 2012-04-16 14:11