結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

よっしゃ(`_´)ゞⅡ

b0217595_21134130.jpg

コンテスト前のカラー
上手くいったよ〜
(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
# by quatroro | 2012-04-15 21:13

よっしゃ(`_´)ゞ

b0217595_2110559.jpg

コンテスト前にピカイチが出たよ
♪───O(≧∇≦)O────♪
[PR]
# by quatroro | 2012-04-15 21:10

コンテスト前練習

b0217595_23552643.jpg

今度16日、コンテストがあります。みんな凄い努力をして臨もうとしています!
皆さん応援よろしくお願いします。
(`_´)ゞ
[PR]
# by quatroro | 2012-04-13 23:55

パート会議

b0217595_16144314.jpg

二人ママさん、一人もうすぐママさん
[PR]
# by quatroro | 2012-04-13 16:14

勉強会

b0217595_20311527.jpg




iPhoneから送信
[PR]
# by quatroro | 2012-04-12 20:31

年齢調査

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

コンビニにいくとき
皆さんはどんな恰好をして行かれますか?

ずいぶんいい加減な恰好をしているのではないでしょうか?

かく言う僕もひどいものです。
どうでもいいここに極まれりです。

しかし先日お客様に

『コンビニで年齢調査をしている』

という話を聞いた。

要はレジの最後の時
目の前にいるお客さんが何歳くらいなのかを店員が各々判断をし
データを取っているというのだ。




別に店員にどう思われようと関係ない?

そうそれは当然そうでしょう
僕だってそうなのです。


しかし、しかしね
その話を聞いて以来、コンビニに
気持ち若造りをして出かける自分がいるわけです。


僕はアホなのでしょうか?
いやそんなはずはない。
この話を読んだアナタも必ずちょこっと意識せざるをえないでしょう

みなさんお洒落をしてコンビニにでかけましょう




僕は
腰履き破れジーパン、全身タトゥ(上半身裸)
b0217595_1624280.jpg

ありとあらゆるアクセサリーをつけて行きます。

目指せ10代!ちぇけらっちょ


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-04-11 16:16 | 私の独り言

エイプリルフール

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

エイプリルフール


クアトロこの春のおススメは

キングオブヘアスタイル『otimusya』

涼やかなヘアスタイルに宿る

日本の伝統と

落ちてなお負けぬという思いが詰まった

おススメのヘアスタイルとなります


髪の長さが足りないという方
今なら武者の為のウイッグをもれなくプレゼント☆

b0217595_14435822.jpg



さぁあなたも是非
クアトロでサムライになろう!

b0217595_14425348.jpg



忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-04-01 14:44 | 私の独り言

うわっダマされた!

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

昔の話

いつも僕にドッキリを仕掛けられ
騙され
笑われる妻が

悔しくて悔しくて

僕にドッキリを仕掛けようとした



しかし人を騙すという能力において妻と僕との能力差は
ノーマルザクと赤い彗星なみにある



妻は考えた

たくさん考えた

一生懸命考えた

そして妻は閃いた



妻は突然
僕の腕をライターで焼いた



熱かった
確かにビックリした
でもこれはドッキリとは言わない


ただの傷害事件だ


毛と皮膚が軽く焼け、その臭いが立ち込める中
妻は必死で僕に謝り続けた


結局妻が一番ドッキリしてた


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-03-31 12:42 | 私の独り言

三月は・・

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

3月は
全然ブログを更新しなかったわけですが

一つには今、フェイスブックでの更新がメインになっているということ
一つには今、とてつもない新メニューづくりの嵐が来ているということ

新メニュー

その1
炭酸ジェルとEポレーションで、肌の奥に成分を届かせることが出来るようになり
アンチエイジングに尋常でない効果がある

その2
ライトナー・ブラウン・赤・青・黄で、とうとう全ての色が作れるようになったことで
完全なるフルオーダーカラーができる

その3
システアミン・チオグリセリン・アワルを使用した、クリープストレート

等々
今までの美容室にあったメニューとはレベルが一つ違うメニューが出来ているわけです

ただ作っている工程を色々書くと、真似されちゃう!とか色々セコいことを考えているうちに
日々が過ぎていき

気づけば

そうこの更新度合なわけです

すみませんm(__)m


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-03-29 19:22 | 営業

鉄人

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


風邪で熱をだして休んだスタッフに

『体調管理が悪い!』

なんて小言を言った今日

めちゃくちゃのどが痛い



ただしこれは風邪ではない



多分これは思春期に伴う声変わりに違いない



そう信じて早めに寝ます



あぁとうとう僕のソプラノボイスも聴き納めになるのか

しょ~しゅ~りき~

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-03-28 19:50 | 私の独り言
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

静岡の心意気サロンが集まるチャイルドチャリティカットを開催し
クアトロスタッフ達もお休みの中、集まりました。
b0217595_15134713.jpg


今日ここで集まったお金は石巻市立鹿又小学校に

ブルーヒーター、電子レンジ、テレビなどを送る為に使わせていただきます
皆さまご協力ありがとうございました☆




まっくろくろすけ現わる(笑)
b0217595_15173061.jpg




忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-03-20 15:18 | 営業

カウンセリングセミナー

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

昨日のカウンセリングセミナーで学んだことの一部

な~んだそんなことかと言うなかれ
これをやりきれば必ず結果がでるのです
【結果⇒お客様に喜んでもらえる】


結果が出ていないウチは・・・
よ~しやるぞー(^O^)/オー

聴く姿勢が大事

笑顔 ➡話しやすい環境、雰囲気を作る
うなづき➡話安くなる。相手のペースにあわせたうなづき
相槌 ➡お客様の話にたいして反応しましょう
メモ ➡お客様の情報、自店の財産
目線 ➡人間の感情は目で伝わる
質問 ➡質問はその話に興味があるということを示す


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-03-09 12:28 | お勉強

キャット、4830円~

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

お客様に渡すメニューを作った
メニュー部分は妻の手書きだ

妻が考えてくれた新メニュー

Cat

そうキャット

そうそれは猫

b0217595_134257.jpg


クアトロではただいま

キャット4830円なり

何をするのかは来てからのお楽しみ☆

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-02-25 13:05 | 私の独り言

言ってみたい言葉

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

言ってみたい言葉



『えっ?俺ハーフじゃないよ?純日本人だよ?』


『すみませんお客様、当店は一年先まで予約が一杯になっております』


『えっ?明日ですか?え?佐々木希ちゃんが僕を?
あっはいじゃあ明日アルタで、いえいえこちらこそよろしくお願いします
 はいじゃあ、いいとも~!』


言ってみたい☆

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-02-24 10:20 | 私の独り言
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

「絶対に許せない!」と感じた言葉・男性編

どんなに仲の良い恋人同士でも一度や二度はケンカするかもしれません。自分の気持ちをハッキリ伝えることは大切ですが、絶対に言ってはならないNGワードが あることだけは理解しておいたほうがいいでしょう。

【1】「なによ男のクセに!」など、唐突に男性をののしる言葉
【2】「安月給が偉そうに!」など、貧乏を理由に人間性まで否定する言葉
【3】「小さい男だね」など、男性の器の小ささをバカにする言葉
【4】「友達もみんなヘンなのばっかりだし」など、大切な親友をバカにする言葉
【5】「忙しいのは要領が悪いからでしょ!」など彼の仕事ぶりにケチをつける言葉
【6】「このハゲ!」など男性のコンプレックスを刺激する言葉
【7】「やっぱりB型の男とは合わない!」など血液型で相手を否定する言葉
【8】「これだから関西人はキライ!」など、愛する故郷をバカにする言葉
【9】「前の彼はそんなこと言わなかったのに!」など元カレと比較する言葉

1言われたことある
2言われたことある
3言われたことある
4言われたことない
5言われたことある
6言われたことない
7言われたことない(妻もB型なので)
8言われたことない
9言われたことない

世の男性が絶対許せないと感じる言葉9個のうち4個言われたことあります(*^^)v
このばやい言わせた僕が悪いんですね(T_T)
因は我にあり・・・

皆さんは何個言われた事がありますか?


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-02-19 17:21 | 私の独り言

神なのか

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

とある雑誌を読んでいたら
セクシーな衣装に身を包んだお姉ちゃん達が
たくさん載っている広告ページがあった

その時近くに娘二人がいて、長女が

『パパはどの娘がタイプなの?』

と聞いてきた

正直どの娘もタイプだったので
しばらく逡巡していたら次女が

『パパはこういうの興味ないと思うよ』

と言い
長女も

『そうだねパパはこういうの興味なさそうだね』

と言った


はっきり言ってめちゃ興味あります
いえ興味しかありません

というのが当然の本音だが
そうも言えずに

『そうだねパパはどうもこういうことには興味がないんだよな 』

と最大限のウソをつき
今までで最大の苦笑いを満面に浮かべた


娘達の中ではどうやら僕は

『神』

らしい・・・


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-02-18 17:53 | 私の独り言

びつくり

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

たくさん勉強した気になって
自分も成長したかな?なんて思ってて
実は1ミリも成長していない事に気づいた衝撃で
先日からずーとビックリしっぱなしです。
クアトロにご来店のお客様
僕はあと2~3日ビックリしてますので
興味のある方は是非ご来店ください
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-02-10 17:25 | 私の独り言
まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村


どSさんをもろパクリました
スミマセン
だってわかりやすいから~



たとえば 皮膜たっぷりの髪にパーマするとしたら


表面をコーティングしてるから パーマ液が浸透しにくい
  ↓
なおかつ前処理剤やらで保護?(邪魔)する
  ↓
パーマ液は表面の皮膜成分を溶かそうとする(アルカリ)
  ↓
1液の放置タイムが必要以上に長くなる
  ↓
パーマ液の1液でキューティクルを傷める(溶かす)
  ↓
やっとかかったときには キューティクルも痛んでる(穴ぼこだらけ)
  ↓
ボサってした かかりあがりになる(汗)
  ↓
手触り悪くなるんで 上から皮膜をはる
  ↓
髪の内部にパーマ液の残留を引き起こし 余計に痛む!
  ↓
表面だけ綺麗で 中はぐちゃぐちゃのアホ毛の出来上がり♪
  ↓
ホームケアでも優しいシャンプーで皮膜を取らないようにする(おちつく?)
  ↓
トリートメントで皮膜をはる(もちがいいらしい)
  ↓
最初に戻る


破滅へのループ



素髪状態


表面をコーティングしていないので パーマ液が浸透しやすい
  ↓
処理剤を使わなければ、最小限の還元で必要なパーマが効率よく出来る
  ↓
パーマ後も皮膜なしで洗浄力のあるシャンプーを使えば残留成分が早く除去できる
  ↓
ホームケアでも皮膜なしなので、重力に逆らわずパーマもしっかりと再現できる
  ↓
最初から皮膜が無ければ、お客さんも痛んでいく感じがしない
  ↓
最初に戻る





結果無駄な在庫も減るし
お客様も喜ぶし万々歳☆

イェイd(>_・ )グッ!




忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-02-09 20:21 | お勉強

気合いだキアイダkiaida

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

自分で解決しえない問題は、自分の目の前に現れない

これは二年ほど前に頂いた言葉で
この言葉を支えにする事でこの二年間やってきました



しかし

神様僕を過大評価してませんか?

っていうくらい課題もでてきますね(笑)


しかしこれを乗り越えればさらに飛躍出来る
そしてその飛躍は必ず皆の幸せに繋がる!


よ~し気合い入って・・・キター
b0217595_1851721.jpg

ファイトォォォ!!( ・□・)乂(・□・ )イッパァァァツ!!

忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-02-09 18:43 | 私の独り言

市販のシャンプー

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

市販のシャンプーの全てを知っているわけではないし
全てが悪い物と言う訳ではないでしょうが


最近ご来店される新規のお客様で

ダメージを気にかけている人ほど逆に毛が傷んでいる

なんていう現象がある

お話を聞いてみると
たいがい気を使って、めっちゃシットリ系を使用している

ここがクセモノなんですね


これは爪のマニキュアで出やすい障害と全く同じ現象で

爪も
コート剤をこまめに丁寧に塗る人ほど
中の爪がふやけて傷むんです


女性なら少し経験があるのではないでしょうか?


だから

『あたし傷んでるからダメージ用で』

なんて言って選んでいると
かえって危険なんですね

そう言うのをずーっと使っていると

透明のビニールテープが
髪にどんどん積み重なるようについていく
しかも普段のドライヤーやアイロン
美容室での
カラー剤・パーマ剤に入っているアルカリでビニールテープが溶けて

髪がこんな感じになります↓

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!


こうなったらもうパーマかからん・カラー染まらん・見た目悪し
こりゃあ切るしかないです

という訳でみなさん
皮膜はほどほどにお願いします♪



何を選んだらいいか?ですか?
それはクアトロに来てからのお楽しみ(*^^)v


えっお呼びでない?Σ(゚□゚(゚□゚*)

まぁまぁそう言わずに是非~☆



忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
[PR]
# by quatroro | 2012-02-09 18:22 | 営業