人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンプレックス解消パーマ

クアトロ一番の武器は『コンプレックス解消』

ということで今回は人為的にハチャメチャに髪を痛ませたウイッグ(マリコちゃん・仮名)を使用
目標はツヤツヤふわゆるウェーブ

コンプレックス解消パーマ_b0217595_1448795.jpg


ちなみにこのウイッグのマリコちゃん(仮名)に与えたダメージは

過膨潤・過軟化・過還元・たんぱく変性
まぁ全部です

これほどのダメージ、悪条件だと仕上がりは表面重視にせざるをえないし
酸化もかなりしっかりやらねばならない

では
施術スタート

表面重視のため最初のお薬はPH5.5・アルカリ度0・還元濃度1%のチオグリセリン
これを塗布して5分放置

そして、たんぱく変性を起こしている髪にパーマをかける為には
強アルカリ還元剤でのアルカリアタックが必須
なので
チオベースのストレート一剤、PH9.5・アルカリ度6・還元濃度6と
PH9.4・アルカリ度5・還元濃度5のシステアミンを1:1で混ぜ
素早く塗布
置きすぎたら髪が死んでしまうため、3分放置したらすぐにプレーンリンス
過膨潤、過軟化を抑えるために、ゆるやかな酸化をさせたいので
この時点から酸化開始☆

シャンプー台で炭酸水を500ml塗布して、じゃぶじゃぶとチェンジリンス
ノンシリコンでアニオンにふったトリートメントを塗布しました

なにもつけずにワインディング

コンプレックス解消パーマ_b0217595_157385.jpg


そんで
乾燥クリープ(オカマ)

コンプレックス解消パーマ_b0217595_1514971.jpg

たんぱく変性毛なので
30分入れました

ブロム10分→過水5分のW酸化

流して、ノンシリコントリートメント塗布してドライヤーで乾かして
最後ノンシリコンのトリートメントちょびっとつけて
でコレ

コンプレックス解消パーマ_b0217595_1517963.jpg


マリコちゃん喜んでくれたかな?

ハイパーダメージ毛でお悩みのかた
是非一度ご来店を♪
by quatroro | 2011-04-27 15:21 | 技術練習