人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果ださなきゃ、プロだしね


by quatroro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供にパーマ&カラー

まずはここをクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

子供に
パーマやカラーをしてもいいの?

たまたま
こんな質問をされました

答えは
皆さん薄々お気づきの通り

NOです

まっ
そりゃそうですよね

それでその理由なんですが
こういう事です☆




子供の皮膚は大人のやく半分の薄さしかない
バリア機能も大人に比べてとても弱い

そんな薄くて弱い皮膚に、
パーマ液やカラー剤などの薬品をつけてしまったら、
かぶれなどのリスクがとても高くなります

経皮毒という風に
身体に吸収されてしまう
という考え方もありますね
まぁこれに関しては
考え方が諸々あり
突き詰めるとえらいことになるので
ひとまず置いておきますが

ただ
化学物質過敏症などになってしまうと
大人になってから
パーマやカラーが
できなくなってしまうのも事実です

ドラッグストアなどで
自分でやるストレートパーマや
泡カラーが普通に売っているし
簡単に考えて使っている人が
ほとんどだと思いますが

しかし、
パーマ液やカラー剤は
素人が
安全に使いこなせるような
シロモノではない
実は中々に危険なのです


え~でも
やったけどなんともないよ
他の美容室では
子供にパーマやってくれたよ

という人もいるでしょうけども

そのときは平気でも
子供が大きくなって
自分の意思で
パーマやカラーをやりたくなったとき、
子供のころに薬をつけられたせいで
アレルギーになり、
その後パーマ・カラーが一切できなくなる
ということもけっこう考えられます

子供にパーマ・カラーをやってしまう
という美容室は

このことを単純に
知らないんじゃないでしょうか?

しかも
パーマやカラーをしている子の親に
こういう話をして
ダメだよ
と言ったことが何度かありますが
いがいと
親御さんが気にしていない




まぁでも
食べ物でも

お菓子とか
ファーストフードとか

身体に悪い!

って誰もが知ってるけど
まぁこのくらいならいいか
とか言って
僕も食べちゃうし

極端なことを言えば

油が身体に悪いから
って言って
揚げ物屋さんに
油使わないで
とも言えませんしね

結局のところ
自己判断
自己責任のうえ
信頼できる美容室に
お任せ
ということですね




あっ
ちなみに
クアトロでは
どんなに頼まれても
お断りさせて
いただいております
子供にパーマ&カラー_b0217595_15102040.gif


忘れないでクリック☆

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村

キーワード
静岡 静岡市 ダメージ ビビり びびり 修正 治療 治す パーマ デジタルパーマ
頭皮 薄毛 細毛 カラー 3Dカラー カット ヘッドスパ スパ トリートメント 上手
発毛 育毛 褪色 傷み 痛み 皮膜 縮毛矯正 ストレート リタッチ ダメージレス
駿河区 美容 美容室 ヘアケア ヘア Dr ボランティア 児童養護 障害者
by quatroro | 2013-01-23 15:11 | お勉強